てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › さくら咲く風景

2007年04月06日

さくら咲く風景

大学時代の先輩の結婚式におよばれ花束
小江戸川越へ、行って来ました花花


               さくら咲く風景

「桜のお式にいらっしゃいませ」という、招待状の通り、桜が満開の週末。
花嫁さんも、きらきらと、満開の桜のようにきれいに、かがやいていました。
おめでとぉーハート

お式の翌日に、宿河原の、満開の桜を見に行きました。


              さくら咲く風景

見渡す限りの桜の並木道サクラ
風が吹くと、はらはらと舞うのですね。
人生初めての桜吹雪。感動しちゃいました。
水際で散る桜を、ながめながら、上を向いてねっころがりました。


             さくら咲く風景


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 13:44│Comments(5)日々の徒然
この記事へのコメント
桜はいいですよね〜実家は愛知県の岡崎なのですが岡崎も桜結構なもので画像見たらなつかしくなりました。桜の満開はよく見れますが桜吹雪はなかなかみれないみたいですよ〜なんだかなつかしいです。また画像のとりかたがいい!たまりませんな〜
Posted by 絵夢十三 at 2007年04月06日 21:07
絵夢十三さま
 桜、ほんとに綺麗だったー。
 日本人が昔から愛してきた花。桜吹雪も、ほんとに見事。
 写真も、お褒めに預かり、ありがとぉ ^^
 空が澄んでいてとっても、桜がはえていたよー。
 ステキな時期に、関東にこれたのも、幸せだったー。
Posted by わかな at 2007年04月07日 19:07
桜の式ってステキ〜(>▽<*)
すっごく印象に残りますね
ハラハラと散る様子は
本土でしか味わえないので貴重です
ついでにお花見も体験???
Posted by ゆっち☆ at 2007年04月08日 10:29
川越に行ってたのですね。サクラが満開で、本当にいい時期の旅行でしたね!
今日は近所の公園に行ってきたんですけど、サクラもだいぶ散っていて、見ごろは過ぎた感じでした。
満開のサクラもいいですけど、散るときのあのサクラ吹雪もキレイですよね^^
Posted by lagoon at 2007年04月08日 22:15
ゆっち☆さま
 そうなんですよー♪
 とっても、印象的で、ステキなお式でしたぁ。
 しかも、人生初のお花見も、体験してきちゃいました~♪
 とっても、キレイでキレイで ^^

lagoonさま
 川越の街並みも、とってもすてきでしたー。
 のんびりした気持ちになる街ですよねー。
 桜のハラハラ散るとこに、水があって、散っては流れる姿も、
 穏やかな気持ちになりました♪ 
 もうだいぶ終わっちゃったんですねーまた見たいなぁー
Posted by わかな at 2007年04月10日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。