てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › NPO出会い市

2007年02月04日

NPO出会い市

今日5時まで沖国大で、県内のNPO46団体が、「出会い市」をやっていると友人が教えてくれたので、行って来ましたよつば

沖国の体育館で、それぞれのブースで活動を伝えたり、体験やグッズ販売を行ったりしていましたよ。学園祭みたいな雰囲気で、軽食もうってましたー。

一緒に行った友人と「エコドライブ会員」のミニ講義をうけて、さっそく会員になりました。
アイドリングストップって、8秒以上停車するときに効果があるんだってしらなかったなー。まずは、急発進とかしないで、速度を保つとかそこらへんから、はじめよーっとさかな

深刻な社会問題を抱えているブースももちろん大事で、でも、そのほかにも子育て支援などの団体もあって、前から興味のあったスリングや布ナプキンにもであいましたー。
よい出会いがありました。

アンケートに答えるとエコバックももらっちゃいました。しっかりしたキャンバス地に「ROKIN」てかいてあるやつ。裏に紅型を染めて、活躍させよーと、ほくほく。
興味のある団体のスタンプを3つもらうと帰りにドリンクまでいただいて、うきうき。
結局、物をもらって喜んでる感もありますが・・・パンダ

まだまにあう!お近くのかた、行ってみてー。


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 14:26│Comments(0)日々の徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。