てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › シャビりまくり

2011年11月25日

シャビりまくり

アンティークな感じで使い込まれた感があって
それでいて清潔感があって、なんかシンプルライフな雰囲気で
   それって
なんていうカテゴリーなんだろうと
ずっともわーんとしていたんですが

「シャビー」「シャビーシック」!!

ていうらしいですね。
初めて知ったー


そんで、LUPOPOデザフェスでのBOXの中身を
シャビーシックでいこう!と
シャビりまくりましたw

まず、100均で木箱をゲット。
箱の角をけずって、カッターややすりで傷とかつけて
シャビりまくり
100均のニスを縫ったり塗らなかったりして
そこから、白ペンキをぬったり塗らなかったりして
また紙やすりでこすって。。。

これがなかなかに、はまるっ
シャビりまくり

そんなこんなで
シャビりまくり
こんな背景にも使ったりしました。

そうなると家にあるいけてない箱たちも
シャビりたくなって うずうず

キッチンの豚さんのお家も、白シャビーに。
シャビりまくり

ピアスや帯留め入れも。
シャビりまくり

こうして
私の中で
第一次シャビりブームがやっとおさまりましたw


しゃもじは、ずーっと不可思議そうに
シャビりまくり
「何が変わるんでやんすか?」

「かぁちゃんって、時々はまっちゃうよね」
シャビりまくり
と、申しておりました。








Posted by 紅若菜 at 08:13│Comments(4)
この記事へのコメント
わかる!!
私もシャビー感のあるもの大好きで!!
ただ、ダンさんがシンプルなナチュラル好きなので、間をとって(?)家具用オイルを塗りながら徐々に変えていくことになりました♪
今はちょっとづつその手の本を買って、ダンさんの目を慣らし中(笑)
それにしても…しゃもじちゃん可愛いねぇ…いいなぁ、猫のいる暮らし☆
Posted by リトルメイ at 2011年11月25日 08:44
第一次シャビりブームに、ハマッてしまいました!!!

確かに、素敵ですねー♪
りぅこは、センスがないので
羨ましげにみてばかりですが…

豚さんのお家、豚さんも可愛い♪

しゃもじーーー!!
今度こそ、触らせてねーーー!!
(とにかく、しゃもじと仲良くしたぃだけなりぅこw)

あ!!その間は、ぽんちゃんは紅若菜しゃんにお預けします(・∀・)ニヤニヤ
Posted by りぅこ at 2011年11月25日 10:37
猫の目がすばらしい。
飛び出してるね。
Posted by かま at 2011年11月26日 02:05
>リトルメイさん
シャビーな世界をしってしまうと
もうなんだか今まで目に入っていなかったものが
きゃーって感じになりますね♪

うちも、旦那の趣味嗜好をこっちよりに慣れてもらえるように
じわりじわり。。。。です♪

しゃもじはうざいくらいに(笑)遊んで遊んでいう時間と
こいつーーやるなと思わせる時間が半々くらいで
どっちも、満喫しちゃわないとーとは思うのですがw



>りぅこさん
シャビー、第二次ブームがすでにきています ニヤリ。

しゃもじは、ちなみに汗の臭いが好きですw
かがれますw
赤ちゃんに会うのは初体験になりますなー!

そして、りぅこさんがくれた釣竿のねずみのおもちゃが
まだダントツで一等賞ですよ




>かま
大丈夫か。。。!!
と、言いたくなるくらい、飛び出ているよ
真横から見ると、黄色いベースの色のとこは平らで
透明なレンズが飛び出ている。
心配になる。ほど。
Posted by 紅若菜 at 2011年11月30日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。