てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › 福服さんでの紅型教室でした♪

2012年05月23日

福服さんでの紅型教室でした♪

日曜日は福服さんでの紅型教室でした。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました ^^

今回は、以前ワモノヤトウキョウジョウでお会いした3名さまと
福服のスタッフさん2名さまでの体験となりました♪♪


皆さんの作品をご紹介♪

以前、ワモノヤトウキョウジョウさんで牡丹の柄を
作り帯に染めてくださった方が、再びご参加くださいました♪
またお会いできてうれしぃ!!
福服さんでの紅型教室でした♪
今回は、ブーゲンビリアにヤモリの柄を鮮やかな半衿に。
奥にピンクのヤモリちゃんがいますよ~♪

下前になる部分にも、ブルーのヤモリちゃんがいます ^^
福服さんでの紅型教室でした♪
ご自宅に赤ちゃんヤモちゃんが現れて
今回の半衿にはこの柄が選ばれたそうです♪ うれしや。

完成画像いただきました!ありがとうございます。
福服さんでの紅型教室でした♪
ピンクのやもちゃん、登場♪

全体のバランスを考えられた配色♪  うつくしぃ。
福服さんでの紅型教室でした♪

使うときはこうなりますね~!
福服さんでの紅型教室でした♪
ぜひぜひお着物とコーデしてくださいませ ^^
素敵なお着物姿でいらしてくださってありがとうございました。


こちらも、以前ジョウさんでトートバッグを染めてくださった方が再び♪
ありがとうございまーーす!!
福服さんでの紅型教室でした♪
前回はパナウルに月桃の柄でしたね~ ^^
その時のトートはお稽古バッグとしてお使いいただいているそうで
今回の鶴も、またお稽古バッグとしてデビューしちゃうそうです♪
うれしぃです。

完成画像いただきました。
福服さんでの紅型教室でした♪
しっかり丁寧にそめてくださったので、すばらしい発色!

鶴のトレードマーク、頭の赤もしっかりと ^^
福服さんでの紅型教室でした♪
隈取もとってもお上手でした。
またぜひぜひお越しくださいませ♪


そして、こちらはジョウさんで以前、
割烹着作り教室に参加させて頂いたときにご一緒させていただいた方だったんです!
そんなわけで、この日は二人ともあの時の割烹着で紅型となりました ^^ にやにや。
福服さんでの紅型教室でした♪
「リボンに四季の花」を、丁寧に染めてくださいました。

涼やかな色合いに染まった半衿♪
福服さんでの紅型教室でした♪

下前には、魚を狙うにゃんこが!
福服さんでの紅型教室でした♪
仕上がりがとっても楽しみです♪
キレイなブルーのお着物でいらしてくださってとっても素敵でした。
またぜひお会いしたいです ^^

■追記■
完成画像いただきました!
ありがとうございます。
福服さんでの紅型教室でした♪
涼やかでとっても綺麗に染めてくださいました。
細かな染め分けも、美しく。
ぜひ、お着物にあわせてくださいませ~ ^^


そして神楽坂店のIさんの作品は
福服さんでの紅型教室でした♪
さわやかに、ブーゲンビリア唐草を染めてくださいました。

下前にはブーゲンビリアにのっかったヤモリちゃん。
福服さんでの紅型教室でした♪
なんと2年ほど前から紅若菜ブログを見てくださっていたそうで!!
驚きとともに感激ですっ。
神楽坂店、行きたいです!
そのときはお世話になります ^^


そして主催の小池さんは、もう手馴れていらしたので
今回から大作に突入です♪ 数回に分けて染めていかれますよ~
福服さんでの紅型教室でした♪
フリープランで、お好きな柄を自由に選んでいただいております。
猫にきらきら柄。

こちらは月の形の四葉。
福服さんでの紅型教室でした♪

配置はこのように ^^
福服さんでの紅型教室でした♪

染め上がりのお写真もいただきました。
ありがとございます!
福服さんでの紅型教室でした♪

「隈取りが、興奮!」と、いつも楽しんでくださってうれしいです♪♪
福服さんでの紅型教室でした♪

どんどん回を重ねるたびにお上手になっております。
福服さんでの紅型教室でした♪
大作の完成楽しみです♪
福服さんのブログでも、当日の様子ご紹介くださっております。
ありがとうございます!コチラです。


みなさま、ご参加ありがとうございました!
次回も募集告知は福服さんブログにて ^^
要チェックしてくださいませ~♪







同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。