てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › 福服さんでの紅型教室レポ♪

2012年04月20日

福服さんでの紅型教室レポ♪

2回目の福服さんの紅型教室でした!

みなさまご参加、ありがとうございました。
そして福服スタッフのみなさまありがとうございます♪

今回、教室にご参加頂きましたみなさまは
福服ブログやスタッフさんのつぶやきをチェックして
この教室を知ってくださったそうです。
ありがたやでございますー!
「福服さんなら、着物を押し売りされることもないし安心して参加できました」
とのこと。全くもってそのとおり! ^^


早速皆さんの完成画像を頂きましたので
作業風景と一緒にご紹介します ^^

半衿に2本のブーゲンビリアを♪
福服さんでの紅型教室レポ♪

完成はこちら。
福服さんでの紅型教室レポ♪
ヤモリちゃんが、しゃきーんと出てきました。

福服さんでの紅型教室レポ♪
黄色が効いた印象的な仕上がりに♪

福服さんでの紅型教室レポ♪
下前のヤモリのワンポイントも効いております~♪



こちらは唐草バージョンのブーゲンビリア。
福服さんでの紅型教室レポ♪

完成画像はこちらです ^^
福服さんでの紅型教室レポ♪
とっても紅型らしくて素敵な色合いに!

福服さんでの紅型教室レポ♪
葉っぱとヤモリを下前に追加。

福服さんでの紅型教室レポ♪
衣紋にもカエルちゃん♪



そして、こちらの方の作業風景を痛恨の撮影忘れ。><
失礼しました。。
完成画像頂きましたのでご紹介 ^^
福服さんでの紅型教室レポ♪
唐辛子唐草を染め染め♪

福服さんでの紅型教室レポ♪
細かい染め分けも、素敵♪ 衣紋には猫ちゃんも。


主催の小池さんは、月桃唐草。
福服さんでの紅型教室レポ♪
前回の時よりも色に悩まれておりました~。

■追記■
完成お写真いただきました ^^
ありがとうございます。
福服さんでの紅型教室レポ♪
黄色が効いていてとってもきれい!!
染めも、前回よりさらにお上手になられております ^^

こちら着用画像。
福服さんでの紅型教室レポ♪
ポイントになっている月桃の黄色とリンクした
絞りの生地との組み合わせ!
かわいい!!!


みなさま、ご参加ありがとうございました!
次回も募集告知は福服さんブログにて ^^
要チェックしてくださいませ~♪






同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。