てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)

2012年02月23日

しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)

私の誕生日ちょいとまえに、ウゲロくま作家のみきゆさん
「若菜しゃん!
 しゃもじの羊毛のこんくらいのってあったらどうですかー?(*・∀・)/ 」と

!!!!!

「うれし過ぎるに決まってるじゃないですかーーーーヾ(≧∇≦*)」


と、お答えして、それから興奮して待ち望んでおりましたーー
やはーーーっ
なんて、うれしぃお申し出!!

黒猫の小さいのとか見つけると
思わず買いそうになっていたわたしに
そんなしゅてきなプレゼントを下さるとは。
神か。この方は。。。と(*´∀`*)


そしてそして先日、ついにやってきててくれましたーーっ
みきゆさんのところの、おとうさんがご紹介してくれますっ
 「こちらの箱入り息子ー!」
しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)

 「しゃもじ君でーす!」
しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)
 「どうもーはじめましてでやんす」

かぁいいいいい   (((≧∀≦**)))


やばーい。 かわいいーー。
ちゃんと目の周りの色も黄色にしてくれてるんです。
そしてしゃもじのいたずら好きな性格が現れている表情。
口元のラインも絶妙です。

首輪なんて、もし本家が首輪の色変わってもチェンジできるようにって
モールで巻いてくれてるんですよ~

そしてそして、しゃもじのトレードマーク! Vパンww
さすがですっ
ねえさんっ

こちらが参考資料のしゃもじVパンおっぴろげでお昼寝中の図。。。
しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)
忠実再現!!

早速しゃもじと初対面!
しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)
 「ふんふん ねえさんの臭いがするでやんす
  鼻水つけとこーーー」

って、こらー鼻水つけるんじゃなーーーい!ヾ(*д*)ノ゛

なんて、ことしつつ
しゃもじと、しゃもじの分身で、名前がややこしやーー。
これは何かよい名前をつけて、それでいてしゃもじな感じで。。。
と、考えまして

「しゃもじ」+「mini」で、「しゃもにー」と命名 ^^

「Shamoji」+「mini」=「Shamony」!! 


 「しゃもにーでやんす よろすくーー」
しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)
 「みきゆ姉さんからのプリンと一緒に、初仕事でやんす」

的に、これからちょいちょい登場します ^^
よろしくお願いします。


プリンもおいしかった~。
容器もかわいくてこれからも使えるし~♪
ねえさん!すてきなプレゼント祭りです。
ありがとうございます!!


ねえさんが帰ったあと、
しゃもじにこっそり寄り添うしゃもにー
しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)
 「こそ。。。」
 「。。。ん。。。?」


しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)
 「ふんふん なんだ しゃもにーでやんすね」


しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)
 「これからよろしくでやんす」
 「こちらこそでやんすーー」


しゃもにーが来ました(〃゚∇゚〃)
 「みなさまそんなこんな しゃもじとしゃもにー 今後ともごひいきに~」


みきゆしゃん。
本当にありがとうございました!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




Posted by 紅若菜 at 11:38│Comments(7)
この記事へのコメント
ぴゃあああああ(>д<)ガタガタガタ

かわいい!しゃもにー*

二人がよりそってしゃもじ君が目つむってる辺りが素敵ですね!!

みきゆさんさすがだす!若菜さんも絶妙な写真撮影ありがとうございます(-^〇^-)
癒されたぁ~
Posted by 仁禮 at 2012年02月23日 12:11
しゃもーーーーー

しゃもじ2でしゃもにーかとおもったわwww

ブイパンがすばらしい~~~~

べろんべろんに舐められて臭くなるよ。しゃもにー。
Posted by マキョ at 2012年02月23日 12:19
かわいい(*^o^*)
しゃもじちゃん相棒ができて嬉しそう♪
紅若菜ちゃん、お誕生日おめでとう(-^〇^-)
しゃもじ&シャモニーの登場も楽しみになりますね~☆
Posted by ロゼママ at 2012年02月23日 12:30
おおおおおおお

ブログに登場してたぁ(≧∇≦)

ありがとう若菜しゃん!!!

去年の誕生日にあげるはずが…wwwwwwww
半年以上たってしまいました(; ̄∀ ̄)すみませんなぁ
とにかく無事にお渡しできてよかったよかった。

そして名前が!!!
しゃもにーーーーー!!!!!

なんかカタカナな感じのする名前でおしゃれじゃないっすか!
シャモニー。

しゃもじに寄り添う姿が本当に素敵ざんす!!!!

いやはや( *´∀`*)
自分、ぐっじょぶww
Posted by 尚治みきゆ at 2012年02月23日 12:50
  お世話になっております。

もしゃもしゃ。
Posted by 泡 盛窪 at 2012年02月23日 13:13
ヤバカワ。

そしてしゃもじのVパン、おもろすぎ(笑)

いいトレードマークだね。

しゃもじの目をつぶった感じ、

故黒猫なおじ丸を思い出して泣けた。

あたりまえなんだけど黒猫ってどうしてあんなに黒いのって思ってしまう。

これからもさみしくなったら会いに行きます。
Posted by なおじまる at 2012年02月24日 21:25
>仁禮さん
おたけび、あざーっすw 

みきゆねぇさんに
やられまくりました  (*´∀`*)
やばかわです♪

しゃもにーと写真撮る腕をみがかねばっ

しゃもじとしゃもにー
これからよろしくおねがいしまっす!!




>マキョ
そういう考えもあるな v(・∀・*)
しゃもじ2。

鼻水はそそそーっとふきとりましたw

Vパン族のモモおばたんにも今度ごあいさつ
するぜー



>ロゼママさん
相棒!いい響きですね ^^
ありがとうございます♪

誕生日は、少し前だったんですが。。。 ^^;
これだけの愛のこもった子がきてくれるとはーーー!
うれしいプレゼントににまにまがとまりません(*´ェ`*)

しゃもじとしゃもにー
これからもよろしくお願いします♪




>みきゆしゃん
こちらこそ
とーってもすてきなプレゼント
ありがとうございましたー!

むふふ~がとまりませんよ~(*´∀`*)むへへ

大事にしまっす
そしてたっくさん一緒にお出かけします。
みきゆさんみたいに、上手に
マスコット写真とれるように練習しなくちゃー。

しゃもにーって検索してみたら
フランスのモンブランの麓の登山とスキーのリゾート地
シャモニー(Chamonix)ていうところあるらしいですww

あったーー w

しゃもじ&しゃもにーと
寄り添って生きていきやしょう!(*´ω`*)




>泡 盛窪さん
お世話になっております。

農業体験、わたしもしてみたいなー
あぁー(´A`。)。。。。
でも青虫が死ぬほどダメでした。。。
心臓がふるふるしちゃうんです。。。。

キャベツにぶろっこりーに
もしゃもしゃもしゃもしゃ





>なおじまる
故黒猫なおじまるーーーー。・゚゚(ノД`)

そうけーそうけー

黒いねーなんでこんなに黒いんだろうねー
黒光りがしゅてきよね

また、おいでませーー
これからはダブルでおむかえしますぜぃ

Vパン、いい感じでしょw
Vパン族なんだよね。
友達のうちにしゃもじのおばさんがいるんだけど
やっぱりVパンw

乳首がみえると、なんかカオっぽくなるよw
Posted by 紅若菜 at 2012年02月25日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。