てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 紅型教室の告知&レポ › amanさんでの紅型教室でした♪

2011年10月31日

amanさんでの紅型教室でした♪

26日(水)は中野のamanさんでの紅型教室でした♪
ご参加いただきました皆さま、
amanのなこちゃん、ありがとうございました ^^


みなさんのご様子を、ご紹介~ ^^

お持込のポロシャツにしだれ桜を染め染め中の方。
amanさんでの紅型教室でした♪
わたしの説明がちょっと足りなくて。。。。
隈取のような配色に。。。申し訳ないですっ

けれど、隈取のときに、もう一度上からくまの色を重ねて。。。。 ^^ OK!
amanさんでの紅型教室でした♪
背面の猫ちゃんの色合いもシャムネコっぽくてとってもかわいいです♪


紬の白反物をお持込で、お友達と半分こされて
それぞれ帯を染め染め中のお二人 ^^
amanさんでの紅型教室でした♪

以前、ワモノヤトウキョウジョウさんでもご参加頂いた方は
amanさんでの紅型教室でした♪
2度目の尾長鳥くんを、染め染め♪

とっても華やかな尾長鳥くんが出現しました。
amanさんでの紅型教室でした♪
前柄のところは、気分でゴーヤー&ヤンバルクイナ柄も
出せるよう仕様に。素敵♪


お友達さんは、スカルに菊唐草で♪
amanさんでの紅型教室でした♪
「来年のハロウィンにいいわぁ~♪」とおっしゃってくださいました。
たしかに菊だし、スカルだしもってこいですね!気付きませんでした!

前柄には、雪輪にスカルか、
ヤモリにブーゲンビリアどっちでもOKな配置で♪
amanさんでの紅型教室でした♪
シックでかっこいい配色で、とても雰囲気にお似合いでした ^^

お二人の帯、とっても楽しみです ^^


そして、前回はトートバッグに染め染めされた方、
今回はお持込の薄手のシャツに、スカル菊唐草を♪
amanさんでの紅型教室でした♪

「バッグがいかに染めやすかったか、痛感!」とおっしゃりながらも
さくさくと、染められていきます。
生地が薄ければ薄いほど、染めにくくなるのです~☆
amanさんでの紅型教室でした♪
黒いヤモリと赤い花が効いています♪


みなさま、ご参加ありがとうございました ^^
糊落しも、楽しんで頂けましたらうれしいです。

11月のアマンさんでのお教室は、
デザインフェスタや納品の関係でお休みします。
また来月以降、ぜひぜひご参加くださいませ ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ



同じカテゴリー(紅型教室の告知&レポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。