てぃーだブログ › 紅型染め屋*紅若菜 beniwakana* › 日々の徒然 › ごみもあいって、何?

2007年02月18日

ごみもあいって、何?

『沖縄清掃ごみもあい』という正式名称があることなんて、メンバーもしらなかったようなw
ほのぼのした、ごみを拾うことをたのしんでやっちゃおーという集まりです。

「もあい」っていうけれど、金銭的なことは一切ありません。
毎月第3日曜に、色んな場所で、朝10時からお昼ぐらいまでお散歩しながらごみを拾います。
参加できない月は、おうちの周りを各自やりましょーという感じです。

私もまだまだ新参者ですが、やさしく受け入れてもらっています。
朝のお散歩がいいのですー赤しまぞうり

メンバーさんに、『紅若菜』からささやかなプレゼントさせてもらっています。
ごみもあいって、何?
530カンバッチパンダ
ゴミがゼロになりますよーに花

『沖縄清掃ごみもあい』 http://gomimoai.ti-da.net/


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
日食!
日食!(2012-05-23 22:53)

豆苗にょきにょき。
豆苗にょきにょき。(2012-02-27 21:10)


Posted by 紅若菜 at 18:14│Comments(2)日々の徒然
この記事へのコメント
えら~い(;O;)
そげんこつやってたんですか・・!してき!!
そうやって清掃をみんながしていたらごみを捨てる人も減りそうだね!
あれ、つか、こんなに更新されているのになんで今まで若菜の日記の更新合図が表示されなかったのかな~
Posted by みちる at 2007年02月21日 22:53
ごみひろいって、じつは「あ。こんなところにある!」みたいに、
宝探し的でおもしろいのよ♪
更新お知らせが行かなかったのは、昨日mixi日記をこっちのブログに繋いだからなのだw
これから、またぼちぼちよろしく~♪
みちる、もうすぐ出発だねー。わくわく。
Posted by わかな at 2007年02月22日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。